2012年QSOパーティー


今年のQSOパーティーの結果です。

昨日2日からカミサンの実家まで新年の挨拶に出かけていました。 実は私だけ、昨日夜遅くに帰宅して、今日は1日移動ざんまいという予定でしたが、予定が大きく変更になる事件発生! 昨晩夜遅く帰ろうとしたのですが、車のエンジンが掛からないのです。 当初バッテリーかと思ったのですが、どうもそうではないようです。 自動車保険の緊急対応を深夜に呼んでみたのですが、解決せず。 今日の朝にも来てもらったのですが、まったくだめでした。 車は結局動かずに週末にレッカー移動になります。 移動の計画は残念ながら頓挫してしまいましたが、この故障が移動先や峠で起きなくて不幸中の幸いでした。 この季節に山の上で車が故障すると、携帯も通じないし、この寒空の中、暖房もなしに山の上で取り残されるのはどう考えても危険。 ちょうどいいタイミングで壊れてくれたと思うべきでしょう。 もう10年経つのでそろそろ寿命なのかもしれません。

ということで本日午後、家族みんなで電車で帰宅。 15時半から自宅でQSOパーティーに参加しました。

  • 3.5MHz CW : 54 QSO
  • 7MHz CW : 55 QSO

本日の合計 109 QSOとなりました。 新年からたくさんの方に呼んでいただきました。 ありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。

PS 昨年ハムフェアからのQSLカード約3000枚は1月1日に発送済みです。


JA1CTV
コンテストの道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です