神奈川県横浜市南区


神奈川県横浜市南区(JCC#110105)

昨日、会社からの帰りに、電車の中で7K3DIWさんのブログに横浜市にいくつかチェーン展開している、「翠葉」という中華料理店の餃子が安くてうまいという記事を読んで、会社帰りで腹がすいていたこともあり、行ってみたくなりました。 このため、本店のある南区にまず移動運用しようということにしました・・・・hi なんとも単純ですが・・・。

今日も、朝早く起きたのですが、家を出たのは8時ころ。 雨の中、一般道を走って、前回の移動地と同じ清水ヶ丘公園の駐車場に9時ころ到着。 この場所は小高い丘の上でロケーションが非常に良いです。 有料駐車場ですが価値はあります。 9時半に7MHzから運用を開始。 雨はドンドン強くなり、7MHzはモービルホイップで運用しました。

11時少し前まで、ずっと絶え間無く呼んでいただきました。 11時からは、雨も小降りになってきたので、AH-4とロングワイヤーのつりざおアンテナを設置して、10MHzに移り、また多くの方に呼んでいただきました。 12時を過ぎて呼ばれなくなりましたので、10MHzのバンドを聞いて回ると、結構今日は道の駅で運用している人が居ました。 JN1KWRさんは今日は三浦市に行っていたようです。 三浦も雨風が強かったのではないかな? 南区での運用結果です。

  • 7MHz CW : 67 QSO
  • 10MHz CW : 42 QSO

合計109 QSOとなりました。 ちょうどおなかもすいてきたので、予定通り「翠葉」に向かいました。 南区にあるのは翠葉の本店のようです。 場所は運用していた清水ヶ丘公園から翠葉までは車で5分。 近くの100円駐車場に車を停めて、翠葉で昼飯としました。 たのんだのはレバニラ定食です。 看板メニューの餃子も付いています。

DIWさんのお勧めどおり、特に餃子がおいしかったです。 hi

 


JA1CTV
国内移動運用の道

4件のコメント

  • JN1KWR

    交信ありがとうございました。
    三浦市に着く頃には雨はほとんど上がってしました。南区で仕事をしていた頃が一番雨風が強かったです。
    遠征した時くらいおいしいものを食べて来れば良いのに、運用時間が惜しくてコンビニのおにぎりで済ませてしまいました。hi

  • JH0CJH

    KWRさん
    私も、普段移動では朝パンを一袋買ってそれで昼もカバーというケースが多いですが、今日は違いました。 仕事が南区でしたか? まさに私の今日の移動地でしたね。またニアミスでしたか・・・・

  • 7K3DIW/JH6・・・

    CJHさん
    やはり、清水ヶ丘公園でしたか?歩き運用で出かけたことがあります。
    定食のおかわりは、出来ましたか?

    同じ時間13:00に・・野毛では同じ光景が。

  • JH0CJH

    DIWさん
    あれ? DIWさんも翠葉でしたか? 野毛の店ですね。なんとまあ偶然、こちらもニアミスでしたね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です