神奈川県横浜市金沢区


神奈川県横浜市金沢区(JCC#110108)

翠葉で腹いっぱいになった後は、そのまま南下して、金沢区を目指しました。 場所は、幸浦の三菱重工付近の路上です。 この場所も行き止まりの道路ですので、特にトラックの邪魔になる場所でなければ、路駐で運用できます。 警察さえ来なければ・・・hi

13時半ころに到着。 雨も午後は小降りというより、ほとんど上がりました。 まずはコンディションの良さそうな10MHzからスタート

14時半過ぎまで10MHzで運用しました。 14時を過ぎると、だんだん呼ばれなくなり、途中またもやCQの途中に寝てしまい、コールで飛び起きる、QSOもだんだんと手が勝手に動いて打鍵しているだけで、ほとんど意識朦朧状態になってしまい、14時半から30分昼寝をしました。

15時から今度は7MHzで再開、途中でコンディションも上がって、ロシア局が入っていました。 そして、またもやパトカーが、後方から接近・・・・ 今日こそは職質かと思いましたが、少しスピードが緩んだだけで、またもや素通りしていただきました。 こんな場所でも素通りなので、もう私の車は警察の中でも「顔パス」もしくは「あきれ状態」になっていたりして・・・

実はこの写真だけ見ると、大胆にも、片側二車線道路の中央側に駐車しているように見えますが、この車のすぐ後に駐車用の車止めがあるため、それほど大胆なことでもないのです。 前方の赤いトラックもそうなのですが、皆さんの休憩に使えるのです。 普通の道でこんなことやっていたら職質だけではすまないでしょうね。

  • 7MHz CW : 35 QSO
  • 10MH CW : 43 QSO

金沢区での合計 78 QSO、 本日の合計は途中のモービルでの7MHz運用も含めて、188 QSOとなりました。 今日も雨の中でしたが楽しかったです。 ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です