神奈川県川崎市宮前区


神奈川県川崎市宮前区(JCC#110306)

幸区の後は、宮前区に移動しました。 宮前区は、移動運用できる場所がなかなか無くて大変です。 いろいろとロケハンをしながら移動しましたが、良い場所がありません。 結局、今回も北部市場の近くの路上です。 今日も警察に出会わぬよう、ひやひやしながらの運用。 この場所は、路上ではありますが、わき道で、トラックが停まって休憩に使っているような場所です。 どこかに空き地や運動公園などの駐車場があるといいのですが、宮前区は非常に難しい移動地です。 だからこそ、私のこの移動地からの運用局数が極端に少ないのですが。

12時ちょうどに到着。 お昼時のコンディション狙いで、今日もこの時間は10MHzからスタート。 12時半まで30分ほど運用しましたが、あまりぱっとしません。 そのうち次第に眠くなり、CQも間違いが多くなってきたので、ひとまず10分ほど昼寝。 13時過ぎの再開後は7MHzで運用。 14時半まで運用しました。

川崎市宮前区での結果

  • 7MHz CW : 42 QSO
  • 10MHz CW : 20 QSO

宮前区での合計は62QSO、本日の合計は160QSOとなりました。 本日もたくさんの方に呼んでいただきありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です