神奈川県川崎市幸区


神奈川県川崎市幸区(JCC#110302)

最近は、土日のたびに天気が悪いようです。 昨日も雨模様でした。

今日は、朝から晴れる予報。 外気は寒いのですが、朝日がまぶしく、予報どおり良い天気です。 朝7時に出かけました。 朝、車に乗ると、車の距離計が77742km になっています。 今日は、記念すべき77777kmに達するので、カメラを用意して出発。 まずは会社に取りに行くものがあり、出社。 その後、近くの幸区で運用することにしました。 場所は多摩川の河川敷です。 その幸区の移動地に到着する直前に、記念すべき77777kmに到達。 ファイブセブンです。 ファイブナインまで乗って、また写真を撮ってみたいです。

多摩川河川敷には、8時前に到着。 準備をして8時から7MHzでスタート。 今日の朝は、コンディションが悪いのか、皆さんWPXコンテストに出ているのか、あまり呼ばれませんでしたが、クラスターに載せてもらったあたりから、だいぶログが進みました。 9時半まで7MHzで運用した後は、10MHzにQSY。 10時過ぎまで40分ほど運用しました。

天気も良くてすがすがしい朝です。

川崎市幸区での結果

  • 7MHz CW : 64 QSO
  • 10MHz CW : 34 QSO

幸区での合計98 QSOとなりました。

次は私自身の交信局数が、いちばん少ない移動地の川崎市宮前区に移動です。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です