神奈川県横浜市港北区


神奈川県横浜市港北区(JCC#110109)

次に目指したのが港北区、港北区もなかなか良い場所が見つけられていない場所です。 一通りロケハンをしてみましたが、結局、以前運用した小机駅近辺の路上です。

10時50分には7MHzで運用を開始しましたが、コンディションも悪いのか、なかなか呼んでもらえません。 昼も近いので10MHzに移動。 ある程度10MHzでは呼んでもらえましたが、ふと気が付くと、車内のACソケットで充電しているはずのPCに充電していません。 時々この現象が起こるのですが、PCのAC電源が時々不調でPCに電気を供給していないようです。 これがおきると、しばらくは充電できません。

ということで情けないかな、これからというときにPCのバッテリーも上がってしまい、CLです。 帰宅したところ、想像していた通り、何も無かったように充電が始まりました。 PCの電源を修理しないといけないようです。

  • 7MHz CW : 2 QSO
  • 10 MHz CW : 9 QSO

港北区での合計は11QSO、本日の合計は、78 QSOとなりました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JG1DLY

    おはようございます.

    私も7メガの電話ですが保土ケ谷区移動をしていました.

    11時過ぎに部品を買いついでに16号沿いのホームセンターの屋上でプチ移動運用としました.

    ノイズが高くてどうにもならないので,区内の北側へ移動し,ノイズの少ない環境にはなりましたが,コンディションが悪かったのですね.

    1エリアの局ばかり応答いただいた状態です.

    どこかでお目にかかれる日を楽しみにしています.

    73

  • JH0CJH

    DLYさん、
    週末は保土ヶ谷区移動でしたか? ホームセンターの屋上駐車場はねらい目ですよね。 広いし、高いし、大体どこでも一番上の青天井の駐車場は空いてますしね、それに何より無料というところが最高です。
    私も時々やるのですが、本格的にアンテナを上げたことはありません。いつもモービルホイップです。 どこかで見かけたら思いっきりクラクション鳴らしてください hi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です