神奈川県横浜市保土ヶ谷区


神奈川県横浜市保土ヶ谷区(JCC#110106)

神奈川区を出た後は、西区を通って保土ヶ谷区まで。 保土ヶ谷区も、私の移動運用実績の乏しいところです。 今回は、星川近くの保土ヶ谷公園の駐車場です。 今日は、花見客も多く集まりそうで、駐車場として特別にグランドのほうまで開放しています。 9時半ころ到着しましたが、まだ花見客も集まっていないようです。

桜の花は7分咲きという感じでしょうか? いい季節になりました。

9時50分ころから7MHzでスタートしましたが、1局呼ばれただけで、まったく呼ばれず。 すぐに10MHzにQSY。 結局10MHzだけでの運用となりました。 小学生くらいの子供がこのアンテナを見て、「えっ、何あれ? きもい」・・・・ だそうです。 別の子供は、「あ、アナログだ・・・」 ・・・・よくわかりませんが、よく知りすぎているようなコメント。 おじさんは少し寂しいぞ。

保土ヶ谷区での運用結果

  • 7MHz CW : 1 QSO
  • 10MHz CW : 46 QSO

保土ヶ谷区での合計 47 QSOとなりました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

5件のコメント

  • JG1DLY

    おはようございます.

    お近くにいらしていたのですね.

    その日は私は午後から用事があり,午前中は家の片づけをしていて無線はしませんでした.

    保土ケ谷区も神奈川区も人目に付きにくい場所がありますので,何かの折にお教えしますね!!

  • JH0CJH

    DLYさん

    ぜひ教えてください。 保土ヶ谷区、神奈川区あたりは土地勘があまりないもので・・・

  • JG1DLY

    こんばんは.

    いつもは意見させていただいております.

    ブログを引っ越しましたのでリンクを貼らせていただきました.

    ちなみにこちらです↓

    http://ookuma-firefighter.blog.so-net.ne.jp/

    どうぞ宜しくお願い申し上げます.

  • JG1DLY

    いつも拝見の誤りです.すみません・・・

  • JH0CJH

    DLYさん
    ブログリンクありがとうございました。 保土ヶ谷区今度また行って見ようと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です