2012年東京コンテスト


雨が降り続いています。 昨晩は雷まで鳴っていました。

今日は東京コンテストですが、このどしゃ降りの雨では、遠出をする気も起きず、近場でモービルホイップで参加することにしました。 ちょうど、朝から子供をクラブ活動で、平塚の総合運動公園のプールまで送っていく必要があり、場所は湘南平にしました。 現場には、9時ちょっとすぎてしまいましたが到着です。 参加は144MHzのCWのみ、当然ですが都外局部門です。 このコンテストは都外局間でも得点になるので、結構参加される方も多く、楽しいコンテストです。 昨年は家からJA1CTVの固定局でマルチバンドで出てみましたが、今回はシングルバンドです。

大雨が降っているので、湘南平の一番上の駐車スペース確保も楽勝です。 アンテナもモービルホイップなので即QRV、到着は遅くなりましたが、9時15分からスタートです。 最初はS&Pで一通りCallしていきました。 DIRさんは近いこともあり強かったです。 その後はCQに転向。 KRTさん、DIWさん、BBOさん、EKMさん、などなど、常連さんからも、次々とコールいただきました。 JH4RCK/1野田さんも、今日は1に戻っていたようでCallいただきました。 各局TNXです。 その後15分+30分ほど子供の送迎で抜けてしまいましたが、その後は、またカムバックで1時間ほど終了の15時まで運用しました。

結果は100局オーバー。 モービルホイップでも思いがけず呼ばれたので、途中から真剣になってしまうほど楽しいコンテストでした。 各局またよろしくお願いします。

 


JA1CTV
コンテストの道

8件のコメント

  • 7K3DIW

    東京コンテストでの交信ありがとうございます。
    湘南平は、お手軽移動にはもってこいですね。

    CJHさんは、天気も味方にして100局オーバーならば、都外電信144MHz優勝?では。非常に強く入感していました。

  • JN1KWR

    100局オーバーは凄い。ロケーションも良いのでしょうね。
    私も移動はもっぱらモービルホイップになってしまいましたが、状況によっては十分楽しめますね。

  • JH0CJH

    DIWさん、
    ありがとうございました。昨日は雨でしたので、余計皆さん144MHzに集中したように思います。 みなさん考えることは同じだと思いますので。 昨年の結果と比べてもまったくダメですよ。 さらに15分の遅刻+45分のQRTもあるし。 ただモービルホイップでも楽しめたのでそれだけでラッキーという感じです。

  • JH0CJH

    KWRさん、湘南平は神奈川では結構有名な場所です。 一度行ってみてください。 アベック(今はこんな言い方しないか・・・)の聖地としても有名で、TVの電波塔の網に2人の名前を書いた鍵をかけることで永遠の愛だとかで有名です。 上のほうの駐車場は競争が激しいのですが、ちょっと下のほうにも広い駐車場があります。こちらは西方向にしか開けていませんが。でもなぜか見た目以上に6mでは飛ばないことでも有名なのです。 昨日の2m運用は初めてですが、思った以上に良かったです。

  • JM1EKM

    交信有難うございました。
    モビホだったんですね。
    ロケがいいとそこそこ呼ばれるのは体験済みですが、100局は優秀だと思います。
    また、お相手よろしくです。

  • JH0CJH

    EKMさん、この場所のロケは良いところです。そのため休日は競争も激しいのですが、昨日は大雨で駐車場も写真のような状態。 通常の休日ではありえない光景です。

  • JN1BBO

    QSOありがとうございました。
    モビホとは思えない強さで、軽快なランニングが聴こえておりました。(^-^)
    2mは大盛況でしたので、果たして入賞ラインがどの辺になりますか。1万点近くかな?

  • JH0CJH

    BBOさん、コンテスト中はコールいただきありがとうございました。入賞は、昨年同様、1万点レベルでしょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です