2012年JA0-VHFコンテスト


12日21時開始、13日の日曜日の12時までのJA0-VHFコンテストに参加しました。

今回は、いつもの場所と違い、担ぎ上げで山の頂上まで移動しました。 担ぎ上げた機材は、リグ、電源、バッテリー、発発3台、ガソリン、6mの6エレ八木、4エレHB9CV、144MHz, 430MHz, 1200MHzのGP、アンテナポール、テント、テーブル、いす、ストーブ、食材、飲み物、コンロ、etc. その量は膨大なものになります。 私が到着したときには既に大半が担ぎ上げられていました。 感謝!

アジトは頂上の東屋を利用して、作られていました。 すばらしいロケーションです。

まわりは360度のパノラマです。 これは南方向です。

ここで飛ばないわけは無いのですが、コンテストの参加者が激減しており、結果はどうかわかりませんが、もう少し参加者がいたらと思うところです。 下の写真は北方向。

毎年、優勝してきたコンテストですがここ2年ほど苦杯を味わっており、何とか優勝したいところですが、こう参加者が少ないとどうなるのかまったく予測が付きません。 さてどうなるか・・・・

 


JA1CTV
コンテストの道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です