映画「オーロラの彼方へ」(英語名Frequency)


この映画のことは以前から知っていましたが、ちょうど2000年にリリースされた映画で、当時日本から離れていたこともあり、無線とも無縁の生活でしたので、ずっとこの映画のことは忘れていました。 CQ誌の、今月号のカムバックハムのコラムのひとつに、アマチュア無線が出てくる映画の紹介があり、思い出していました。 Webでこの映画を検索してみると、結構評判が高いようです。 ちょうど今日は、会社から早めに帰ることが出来たため、TUTAYAから、この映画のDVDをレンタルしてきました。 既にDVDは発売完了となっているようで、いまはレンタルしか方法がなさそうです。 旧版なので1週間のレンタルで100円です。

さて、いままさに映画を観終わった感想ですが、まあまあ楽しむことができました。 ネタばれになるので、内容は書きません。 個人的には5つ星が満点とすると、3つ星半くらいでしょうか。 アマチュア無線が登場するというひいきを抜きにしても、十分楽しめる映画であります。 ジャンルはSFサスペンスものという感じです。 当然ですが、100円の価値は十二分にあります。

既に観られた方も多いでしょうが、まだの方は是非とも・・・・・

 


JA1CTV
その他の無線関連

2件のコメント

  • JK1TCV 栗原

    TVで何回か見ていますが、内容は星3つくらいでしょうか。(笑)
    お正月にこたつに入って、ミカンを食べながら見るにはちょうど良いかと思います。

  • JH0CJH

    TCVさん
    こんばんは、あれれ、TVでもやってましたか。私はいままでTVでも見ていませんでした。映画の評価サイトで結構点数が高いんですよね、これ・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です