XV出張


昨晩遅く、VUのムンバイを出て、HSのバンコック経由、本日早朝、XVのハノイに到着。 写真はハノイ市中心のHoan Kiem湖。

hoan kiem lake

昼飯はフォー(Pho)という、ベトナムのラーメンを食いたくて、ホテルの人に場所を聞いて行って来ました。 ベトナムのラーメンPhoは実は本来、朝食専用。 昼食や夕飯には、食べないのが普通のようですが、数年前から「Pho24」 という、朝昼晩、いつでもPhoが食べられるチェーン店もできています。

pho

この写真のPhoは、この店の看板メニューでいろんな具が入っている一杯です。 値段は、一番高くて、68万ドン。 「68万」と聴くと、ちょっとびっくりしますが、換算すると250円くらいです。 これでも現地の人には高いので店の中は観光客ばかり。 私の前も、ベトナムの旧宗主国、フランスから来たおばちゃん3人。 みんなで仲良く食べました。 やっぱりPhoはうまい・・・・

短波ラジオは窓の外の見通しが悪く、まったく期待できず・・・・・ 残念ながら(?)、NHKのTVが映るので見ています・・・・・ 久しぶりにTVでもいいか・・・・

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です