神奈川県愛甲郡愛川町半原温泉


神奈川県愛甲郡愛川町半原温泉(JCG#11001A, 湯-676)

土曜の朝、一連の出張から戻りました。 家に帰宅後、出張のあと片付けをしたあと、近くの桜の名所まで花見に行ってきました。 今年の冬は寒かったので、開花も遅れるだろうと思っていましたが、誤算だったようです。 そうは言ってもまだ五分咲き程度。 来週一週間はまだ楽しめそうです。

sakura

今日は、愛川町にある半原温泉(湯-676)で湯けむり運用をしてみました。 半原温泉という明確な場所は無いようですが、ネットで検索してみると、中津川のほとりにある温泉宿の辺りのようです。 中津川の対面に田代運動公園があり、その川原はキャンプやバーベキューを楽しめる川原になっていました。 早速この場所でQRV。

hanbara-yu

10時から7MHzでスタート。 コンディションが落ち気味のようで、あまり呼ばれず、10MHzにQSY。 10MHzではコンディションも良くテンポ良く呼ばれました。 18MHzでも出てみましたが韓国から1局呼んでいただいただけでした。

本日半原温泉での成果

  • 7MHz CW : 12 QSO
  • 10MHz CW : 45 QSO
  • 18MHz CW : 1 QSO

合計 58 QSOとなりました。

次におなじ愛川町にある、塩川温泉(湯-690)に行ってみようと思いましたが、検索しても半原温泉と同じ場所が出てくるだけ。 おそらく半原温泉も、塩川温泉も、おなじ場所を言っているものと思います。 先日の川崎市中原区の中原温泉と丸子温泉のように、湯けむりアワードは結構こういうダブり登録があるようです。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です