台風18号


昨日から大型台風18号が日本を直撃。 今日の朝は風と雨の音で目が覚めました。

台風の中心が5時頃にはまだ熊野灘沖でしたが、とんでもない風と雨で、その先が思いやられました。 何とか11時頃には通り過ぎてくれたようですが、自宅で使っている、10年も上げっぱなしの50MHz 4エレ HB9CVが吹き飛ばされるのではないかと心配でした。

dusk_ant

簡易ローテーターもさび付いています。 ステー線も緩みが出ています。 風に煽られているときはひやひやものでした。 何とかもってくれたようですが、ノーメンテを大いに反省。 この秋にアンテナ関係を整備したいと思います。

dusk

夕方は夕日がとてもきれいでした。 明日は晴れますね。

 


JA1CTV
装備の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です