JH0CJH/6沖縄県国頭郡移動運用まとめ


夏休みの沖縄移動運用の結果をまとめてみました。

[table “6” not found /]

最初、18MHzのSWRが落ちずに21MHzで運用していましたが、LWのワイヤー長を調整し、18MHzでSWRが落ちてからは、18MHzのコンディションが良く、18MHz中心となりました。 7MHzと10MHzはS=9のノイズでNG。 14MHzは何故かSWRが落ちずに断念しました。 よって今回はハイバンド中心でした。

total qso freq

DX局も約10%となりました。

total qso area

今回は手に入れたSCU-17を使って、RTTYにもQRV

total qso mode

沖縄は無線以外にも楽しめることが多く、こんなところです。 今度は6mのEsシーズンに行ってみたいものです。

皆さんありがとうございました。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • ja1sky

    サマバケ移動、お疲れ様でした
    余りクラスターに上がりませんでしたね
    SCU-17、先にケーブルをゲット
    本体は未だです Hi Hi

  • JH0CJH

    SKYさん
    移動中はクラスターアップありがとうございました。
    SCU-17はハムフェアでゲットでしょうか?
    私は土曜にうろついていますのでよろしくお願いします。
    キンコンさんは私の顔を知ってます・・・・

  • JO1NLN

    沖縄移動、お疲れ様でした。
    色々な誘惑(?)のあるなか、サービスしていただきありがとうございました。
    Esシーズンに行くともっと楽しめますが、パイルが酷くて逆に疲れます(笑)
    以前、宮古島(まだ市制施行前)移動した時、エライ目に遭いました、嬉しい悲鳴でしたけど。

  • JH0CJH

    NLNさん
    沖縄移動中はCallいただきありがとうございました。
    全周波数CFMです。 Esのパイルうらやましいです・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です