茨城県守谷市宴会


昨日の土曜日、この季節毎年行われている、茨城県守谷市で開催された6mマンの守谷宴会に今回初めて参加してみました。

メンバーは、いつもの50MHz愛好家の面々ですが、今回初めてお会いする方もおり楽しい宴会でした。 14時くらいにはだいたい皆さん集まるということで、10時半ころに家を出発。

秋葉原でちょっと買い物した後、つくばエクスプレスで「守谷」まで。 つくばエクスプレスというと成田エクスプレスを思い出し、全席指定かななどと思いましたが、普通の電車でした。

「守谷」駅で降りた後、迷いながらウロウロしているとJE1NZNさんに偶然遭遇。 会場まで案内してもらいました。

13時半ころ宴会の場所に到着。 まだ4名ほどでしたが、早速ビールを飲んで開始。

その後続々と集まり、15時には20名ほど集合しました。 その後も夜までに人が増えて30名ほどになりました。

IMG_5372

話す内容はもちろん50MHzの移動運用の話。

IMG_5370

集合写真・・・・ちょっとアングルが低いが。

IMG_5385

20時半までみんなで飲んだ後、私は帰宅組。 その場に泊り組のひとも。

家に着いたら0時過ぎていました。

雨の心配もありましたが、結局天気も崩れず助かりました。 普段、声や電信、RTTYだけでお会いしたことが無かった人とも今回会うことができ、楽しい一日となりました。

 

追記

JL1CCL局撮影の写真。 さすがプロの写真は違いますね。

moriya

 

 


JA1CTV
その他の無線関連

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です