SV出張


金曜にKH6から帰国しましたが、翌月曜に日本を出てSVのアテネに来ています。 SV9のクレタ島には以前訪問したことがありますが、SV本土はDXCCでは別エンティティですので、80番目の訪問国となりました。 残念ですがQRVはありません。

ということで本日で仕事は完了。 ちょっとだけアテネ市内を観光。 アクロポリスのパルテノン神殿に行ってみました。

青空に白亜の石柱が美しい。

アクロポリス近くに出動していた消防車に乗っていた業務用無線機、おそらく中国Baofeng製。 どうしてもこういうところに目が行きます。 消防団員に許可を得て撮影。

その後はアテネの市内のハムソーセージ屋で晩飯。 この居酒屋感が素晴らしい。 ハムソーセージを売っている周りにテーブルがあり、そこで飲み食いできます。

料理は3人でコールドプレートとソーセージ盛り合わせ、ビール&ワイン2本で、30Euro/人。 値段も居酒屋感覚です。 店名は英語でThe Karamanlidika Fanis(Ta KapamanλiΔika)

ここで飲んでいたら、その飲んでいたワインを醸造してる醸造所の主人が来ていてみんなで乾杯。

明日帰国(金曜日着)で帰ります。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • ja1sky

    相変わらず人使いの荒い会社ですね
    身体を壊さない丈夫さが定評なんでしょうか
    旨い物食って飲んで下さい
    日本は寒いから帰らない方がいいかも‥

  • JH0CJH

    SKY さん、金曜に帰りました。たしかに寒いですね。人使いの荒い会社では無いのでご安心ください。最近は健康の為暴飲暴食はやめました、、、、、、と自分で信じてます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です