新潟県魚沼市


新潟県魚沼市(JCC#0825)

7Xより帰着しました。 同日のうちに、新潟移動の開始です。 もともとは土日に行われるJA0VHFコンテストへの参加が主目的なのですが、毎年この時期に所属JR0YHFメンバーとのキャンプ+親睦会が実施されます。

生まれ故郷に帰ることが、こんなにうれしいことだというのは、やはり誰しもが思うことでしょう。 特に友達とのキャンプ+無線+親睦会となれば、これほどの楽しみはありません。 帰国、帰宅後、すぐに準備を始めて出発です。 

関越道の塩沢石打SAに1時ころ到着。 その場所で仮眠を取って、近くの移動地を模索。 今回は天気も良くないようなので6mのアンテナ上げ下ろしは大変なので、道の駅シリーズでHFで出ることにしました。 まずは魚沼市の道の駅「ゆのたに」RS08-14です。

今年は大雪でした。 道の駅の駐車場の中に、まだこんなに除雪された雪が残っています。 これだけ見てもどれくらいの大雪だったのか想像がつきます。

道の駅には朝6時半くらいに到着、準備を始めて6時45分ころから7MHzで運用を開始。 平日ではありますが、こんな朝早くから結構呼ばれます。 8時半までほとんど休み無く呼ばれました。 コールが途切れたところで10MHzに移動しますが、こちらは1局だけとってもらっただけとなりました。 QSOの数だけ白紙のQSLにスタンプを押して道の駅「ゆのたに」RS08-14は完了です。

  • 7MHz CW: 78 QSO うち1局は韓国HL
  • 10MHz CW: 1 QSO

合計79QSOとなりました。 さて次は・・・・とりあえず17号線を北上してみます。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です