新潟県長岡市


新潟県長岡市(JCC#0802)

17号線を北上すると、すぐに道の駅「越後川口、あぐりの里」のサインが見えました。 RS08-32、まだ新しい道の駅です。

あまり大きな道の駅ではありません。 駐車スペースも小さく、ちょっとアンテナを上げるのは、躊躇しましたが釣竿アンテナを立てて運用です。 駐車場は買い物に来た地元の人の車でいっぱいです。 道の駅の中は、地元で取れた山菜などの市場になっています。 山ウドがおいしそうでした。

9時半から7MHzでスタート。 先ほどの魚沼市より、出だしは鈍く呼ばれません。 しかし、10時ころからクラスターに載ったのか、急に呼ばれだしました。 11時からは10MHzにQSY。 11時20分過ぎまで運用し、またもやQSLのスタンプ押し作業です。 ちょっとインクが乾いていて、あまりきれいではありませんでしたが、80枚ほど押して、道の駅「越後川口、あぐりの里」も完了です。

  • 7MHz CW: 61 QSO 
  • 10MHz CW: 13 QSO うち1局は韓国HL

合計 74QSO 

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です