神奈川県茅ヶ崎市、藤沢市


神奈川県茅ヶ崎市 (JCC#1108)

茅ヶ崎までは家からも近いのですが、いままで一度も運用したことはありませんでした。 大体めぼしをつけていた場所の近辺をウロウロしていましたが、相模川の河口付近に良い場所がありました。 アンテナもまっすぐに立つようになって気分爽快。 これこそ怪我の功名です。 今日は、曇りですっきりしない寒い一日でした。 心なし、国内は電波の上での天気もあまりよくなかったようです。 でもHLから呼ばれましたし、14MHzではDXもだいぶ聞こえていました。

  • 7MHz CW :27局 (DX : 1局)
  • 10MHz CW : 1局
  • 14MHz PSK : 2局 (DX : 2局)

神奈川県藤沢市 (JCC#1106)

茅ヶ崎の後、しばらくは海岸線を走り、江ノ島方面へ。 海岸でどこか良い駐車場がないか探しました。 この季節なら、人も少ないし、空いているだろうと思ったのですが、空いているのは空いているのですが、市の駐車場設備でも、最初に入っただけで1000円。 その後1時間ごとに500円などという料金設定で、無線をするために1時間ほど入るのは断念。 いろいろ運用できそうな場所を探しました。 本当は海岸あたりでやりたかったのですが残念です。 国道1号線の近くの原宿近辺で畑が広がる場所があることを思い出して、そちらに向かいました。 運用したのは、畑の中ですが、窪地であまりロケーションとしては良くないようです。 あまり呼ばれませんでした。 それでも何とか夕方には3.5MHzに移ってからは楽しいひと時でした。

  • 7MHz CW : 22局
  • 3.5MHz CW : 14局

+ 帰宅途中のモービル運用で海老名市内から2局

明日から1週間の出張なので、次に移動運用できるのは23日かな? 明日は残念ですがQRVできません。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です