神奈川県足柄下郡箱根町箱根湯本温泉


神奈川県足柄下郡箱根町箱根湯本温泉(JCG#11003C, 湯-652)

今日はあいにくの雨、満開の桜も、これでだいぶ散ってしまうでしょう。

こんな天気ですが、移動運用に出かけて見ました。 移動先は箱根町の温泉をいくつか回る、湯けむり運用です。 何でこんな天気の時ににわざわざ出かけるのか ・・・・・ それは、こういう天気だからこそ・・・・、普段渋滞でアクセスするのも大変な観光地での運用が可能なのです。 そろそろ気候もよくなりますが、その前に箱根の湯けむり運用をやろうというものです。 さらに、天気が悪いと相手をしていただく、皆さんも外出をせずに家にいることが多いので、お客様が多いのです・・・・hi

朝7時前に家を出発、まずは箱根湯本温泉(湯-652)を目指しました。 箱根湯本の周りは車を停められるような場所もないので、近くにあるゴルフ場のアクセス道路の駐車スペースに場所を陣取りました。 箱根湯本の温泉街からは直線で数百メートルという近さですが、標高があって、道のりでは距離があるので、あまり人も来ません。 ゴルフ場に行く車が時々通る程度です。

hakoneyumoto-yu

IC706MK2とモービルホイップで、7時40分頃から、7MHzでスタート。 8時半まで7MHzのCWだけで運用しました。

  • 7MHz CW : 47 QSO

10MHzも覗いてみましたが、開けておらず、この場所は7MHzだけで終了。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です