神奈川県伊勢原市聖峯山頂


神奈川県伊勢原市聖峯山頂(JCC#1115)

今日は天気予報によると小春日和ということで、それでは山に登っても暖かいかなと思って、楽しみに出かけて見ました。 場所は伊勢原市聖峯(ひじりみね)、標高375mの低山です。

山頂に着いたのは朝8時。 低山ですが、関東方向には開けていて、とても眺望が良い場所でした。 山頂には神社がありました。 さらに山頂にはテーブル付きのベンチが2つ、ベンチだけが5,6個ありました。 下の写真のように、芝が植えてあり、とてもきれいに手入れされています。 写真の少し先にもとても眺めの良いベンチがありました。

hijirimine1

しかし、天気予報とは違って、今日は朝から曇りで、なかなか太陽が顔を出してくれません。 10時頃になって、ようやく太陽も出て暖かくなってきました。 登山客も結構来ていました。

hijirimine2

QRV中に、3人の山ガールから写真を撮ってほしいんですぅ~、とお願いされ、2つ返事でQSOをやめて撮影してあげました・・・・写真を撮る瞬間、いつもの「写真用の一発芸」をやり、爆笑している瞬間を撮ってあげました・・・・・何しに行ってんだか・・・・・

お昼のおにぎりを食べた後は、144MHzのノンラジアルGPにアンテナを載せ変えて運用継続。 13時半には144MHz FMでQRMも出てきたのでCLとしました。

本日の結果

  • 50MHz CW : 15 QSO
  • 50MHz SSB : 32 QSO
  • 144MHz SSB : 5 QSO
  • 144MHz FM : 3 QSO

合計 55QSOとなりました。

本日も、たくさんの方に呼んでいただき、ありがとうございました。

 


JA1CTV
山岳登山の道

4件のコメント

  • JO1KVS

    一発芸がとっても気になります。(笑)

  • JH0CJH

    KVSさん
    それではいつか伝授しましょう・・・・笑

  • 7K3DIW

    私は、日曜日に聖峯へ移動しました。午前中は暖かかったのですが、午後からは冷え込んできました。
    それでも、冬の寒さではなかったです。
    徒歩移動運用、暖かくなる春が楽しみです。

  • JH0CJH

    DIWさん
    ブログ見ました。 土曜よりも寒そうでしたね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です