沖縄県国頭郡国頭村


本日より、会社の夏休みで、家族と伴に沖縄に来ております。

朝8時発の飛行機で羽田を出発。 台風11号の影響が心配でしたが、ほとんど遅れも、ゆれも無く、那覇空港に到着しました。 飛行航路はこんな感じです。 沖縄は30年ぶりの訪問です。

okinawa flight

台風は既に沖縄の横を通り過ぎた感じだったようです。 空港からレンタカーを借りて、那覇市内の国際通りの「なか家食堂」で「ソーキそば」を食べました。

soki soba

その後は、国頭郡を目指して、沖縄縦断。 しかし、もう子供が運転してくれるので楽ちんです。

夜、21MHzにQRVしてみましたが、関東で移動運用するのとちがって、たくさんの方に呼んでいただきました。 13日までこのあたりをうろうろしています。 QRVはHFのほか50MHzのダイポールも持ってきています。 SCU-17もあるのでRTTYやSSTVもQRVが可能です。

聞こえていたらよろしくお願いします。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

6件のコメント

  • ja1sky

    寝る前にクラスターを見て国頭運用を発見
    台風は何とか外してフライト出来て良かったですね
    こちらは諸般の事情で18MHzをワッチしています
    聞こえたらお呼びしましょう

  • JH0CJH

    SKYさん
    GM。 そうでしたか。 こちらは何か18MHzのSWRが少し高めです。 少し調整してみます。

  • ja1sky

    18CW 大変強力でした
    隣町からと思う程でした
    ありがとうございました

  • jk1tcv/kazu

    18Cでお世話様になりました。
    強くて、びっくり。

    台風はこれから近づくので、ぼちぼちアンテナを下げないと。。。
    ご旅行、楽しまれてください。

  • JH0CJH

    SKYさん
    こちらにも強力に来ていました。 Esのようです。 いきなりあれだけ呼ばれていたのですが、途切れました。 また、どうも回り込みがあるようです。 明日、調整が必要です。

  • JH0CJH

    TCVさん
    Callありがとうございました。 すごく、たくさんの局に呼ばれて私もびっくり・・・・1時間弱で70QSOオーバーでした。 しかし突然プッツリと途絶えてしまい、これまたびっくり。 Esのようです。
     

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です