HOTACA(穂高) Ver.2リリース


この数週間は少し膝を痛めており、山はお預け。 だいぶ回復しましたが、大事をとっています。

今日はハムログのCSVアウトプットファイルをSOTAのデータベースにアップロードするソフトウェア、HOTACA(穂高)の改良に取り組んでいました。 Ver.2.0になりました。

hotaca

今回Ver. 1.5からの改良点は、山頂からの運用であるActivatorだけでなく、追っかけのChaserやSWLでのログ形式にも対応した点です。

超ニッチなソフトウェアですが、詳しくはこのページ

ところでJH0CJH開局40週年記念は、明日の25日と思っていましたが、良く調べたら10月21日の水曜日でした。 後から気がつくのも少し残念ではありますが、「鳥広」でみんなとお祝いしたと思うことにしました。

 


JA1CTV
PC・デジモノの道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です