OH出張


本日朝、家を出て午後OHのヘルシンキに到着しました。

OHは、実は初めての訪問国で、73番目の訪問国となりました。 日本に一番近いヨーロッパだけあって、フライトも10時間を切っています。 乗客のほとんどは他のEU諸国へのトランジットで、ここで降りるのは、ごく一部の乗客でした。 北海道から来たという一人旅の人が、空港内でパスポートコントロールに向かって歩いている時に話しかけてきました。 ほとんどの人が乗り継ぎの検査ゲートに行ったため、あまりにも人が少ないので不安なのだと。 確かに不安になるくらい人が少ない。 この季節に来る人はあまりいないのでしょう。

空港からタクシーでホテルに来たのですが、タクシーの運転手も、この季節ホテルになど誰もいないと思ったのか、「おお、誰かいるぞ、良かったな」と言われてしまいました。

helsinki2

ヘルシンキはもう冬です。 寒いです。

helsinki

ここは、やっぱり夏に来たいところです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • あぶ

    おはようございます。
    ヘルシンキですか…どこだかさっぱりわかりませんが,寒そうだということはわかります♪
    OHのコールは我が家のしょぼANTではなかなか聞かれません。もしもし聞こえたらコールしたいですが,だめだろうなぁ。
    風邪ひかないようご自愛ください。
    例のペグもどきは6本,スマートレターでお送りしました♪

  • ja1sky

    出張お疲れ様です
    夏でもストーブが必要な北欧
    その代り夏の夜は遅くまで明るい
    反対に冬の昼間は短いですね
    仕事はさておき、プライベートは楽しんで下さい
    私はOZが好きです

  • JH0CJH

    あぶさん、
    本日朝成田に到着しました
    どうしても出ないといけない会議でそのまま出社、今帰宅途上です。
    日曜日の夜からまた出張です。
    なかなか山に行けません。 家に帰ったらペグが届いているかもしれません。
    ありがとうございます。

  • JH0CJH

    SKYさん、
    寒かったです。
    OHでのライセンス取得方法を近いうちアップデートしておきます。
    帰りの飛行機で見たミッションインポッシブル面白かったです。
    トムクルーズ、ヤッパリスゴイ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です