山梨県大月市扇山山頂


山梨県大月市扇山山頂(JCC#1706, SOTA# JA/YN-059)

「百蔵山」で運用を行った後は、すぐに次の「扇山」に向かいました。 今日は午後から雨の予報で、早めに動く必要があるからです。

「百蔵山」からまずは急坂を下山。

痩せ尾根もあります。

ougiyama

「百蔵山」から「扇山」までの山道は結構、急坂下り、急坂登りです。

急坂を登ったあと、あと少しで「扇山」山頂です。

ougiyama1

ようやく、扇山山頂、標高1138mに到着。

ougiyama2

富士山は残念ながら雲の向こうに引っ込んでしまいました。

ougiyama4

ちょっと雨もぱらついてきたので、すぐにアンテナを設定。 ここでは雨も近いので、50MHzのみ。

ougiyama3

SSBでCQを出すとすぐにSOTA規定の4QSOを完成。

この場所での成果です。

  • 50MHz SSB : 8 QSO

最後のQSOは、守谷宴会で一緒だったJG1UDEさん。 ありがとうございました。

雨が強くならないうちに撤収して、14時に下山スタート。 「犬目」方向に下山しました。

1時間半で「犬目」に到着しましたが、「犬目」からのバスが1時間半後しか無い!

inume

歩いてJRの「四方津」駅を目指しました。 駅までの地図を持っていなかったのですが、結構標識も多く助かりました。

でもこんな獣道みたいなところも・・・ ここは右のほうに歩きます。

向こうに見えるのは中央高速の談合坂SAです。

shiotsu1

途中、不安でしたが何とか「犬目」から1時間半、雨の中をトボトボと歩いて「四方津」駅まで到着。

shiotsu

今日は、だいぶ歩きました。

本日のマップ、左の猿橋駅から右方向に歩きました。

momokura_ougiyama

高度と歩行距離です。

momokura_ougiyama_alt

今日、1日の歩行は20㎞オーバーです。

今日も多くの方に呼んでいただきまして、ありがとうございました。

 


JA1CTV
山岳登山の道

4件のコメント

  • JO1KVS

    お疲れ様でした。
    百蔵山、扇山、両方制覇するとは凄いです~!
    午後は昼寝してしまい扇山は気づかず残念でした。

  • JH0CJH

    KVSさん
    昨日はありがとうございました。 珍しく自宅からでしたか?
    扇山は雨が降り始めたので、少しだけでした。

  • JG1UDE

    昨日は交信ありがとうございました。
    またお会いできるの楽しみにしています。

  • JH0CJH

    UDEさん
    いつもコールいただきありがとうございます。
    守谷宴会は盛り上がりましたね。 また今度よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です