神奈川県三浦市


神奈川県三浦市(JCC#1111)

今日は昨日と同じく、朝から日はカンカンに照っているものの、とても涼しい朝でした。 瞬間、神奈川県の全市区町村の残りは海水浴場に近く、制覇するには今日をおいてない!、という直感がひらめきました。 たまたま今日の昼にあった用事も無くなり、もう心は三浦市&横須賀市一辺倒!
朝8時にはもう出かけていました。 目指せ三浦市&横須賀市です。
平日なので、特に渋滞も無く、目的地に向けてスムーズな出発です。 台風が去った後ではありますが、海もまったく波が無い状態。 とりあえず三浦市の三戸浜近辺の小高い畑の中で運用場所を探しますが、最近野菜泥棒も増えているようで、いたるところに看板が・・・・、こんな畑の中で運用していては、いかにも怪しい人間になってしまいますので、三戸浜近辺の畑の中は断念。 初声の近くのスポーツ広場の駐車場を見つけて運用しました。 やはり平日はどこも空いていて楽です。

空はすっきり澄み渡り、風も冷たく、非常にいい状況であるにもかかわらず、お空のコンディションは、いまいちのようです。 7MHz以外はまったく何も聞こえず。

結局7MHzだけの運用になりましたが、今日はSSBで電話の運用もやってみました。

  • 7MHz CW : 70 QSO
  • 7MHz SSB : 9 QSO

合計 : 79 QSOとなりました。 さあ残りは横須賀市です。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です