神奈川県横浜市鶴見区


神奈川県横浜市鶴見区(JCC#110101)

川崎区で移動運用というよりも、昼寝をした後、首都高湾岸線を10分ほど走って、大黒ふ頭のパーキングエリアに行ってみました。 車もまだ少ないので、パーキングエリアの駐車場で運用です。 大黒埠頭のPAはベイブリッジの袂にあるので、橋を渡りきった場所の高さからPAの高さまで何回かループ橋を回りながら降りてきます。 駐車場は、ちょうどその真ん中にあるので、ぐるっと周りを高速道に取り囲まれているようなもので、あまり飛びは期待出来ません。 アンテナはようやく回り込み問題も解決したので、モービルホイップでの運用です。

この場所は、車をいろいろ改造した人が自慢の車を見せに集まる場所で、既に数台が来ていました。 イルミネーションで飾っていたり、ミニバンの後ろのガラスが液晶ディスプレイフィルムが貼り付けてあり、AKB48かな?ビデオがガラス面いっぱいに流れていました。 見学客も多く、みんなで見ています。 これだけ、ど派手な車がいるので、アンテナだらけの私の車も目立ちません・・・・

7MHzで17時半スタート、回りは真っ暗で、もう7MHzもコンディションは完全に落ち込んでしまいました。 7MHzは15分ほどで切り上げて、3.5MHzにQSY。 クラスターにも上げていただいたようで、途中からずいぶん多くの方に呼んでいただきました。

  • 7MHz CW : 2 QSO
  • 3.5MHz CW : 35 QSO

鶴見区での合計37QSO、本日の合計76QSOとなりました。

今日もたくさんの方に呼んでいただきました。 ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です