神奈川県足柄下郡真鶴町


神奈川県足柄下郡真鶴町(JCG#11003A)

昨晩から、雨が降り始め、朝はだいぶ強く降っていましたが、8時頃になるとだんだん小降りになってきました。

こんな天気のときは・・・ そうです、観光地移動。 普段、土日は渋滞であまり行けないところに行くチャンスです。 先日届いたQSLを整理していると、どなたか忘れてしまいましたが、真鶴町のリクエストがあったので、出かけて見ました。

予想通り、渋滞はまったく無しで、30分ほどで到着。 9時25分スタートで、まずは7MHzから。 途中1時間ほど運用した頃にコンディションが変わり始め、オンフレでQRMも出始めましたので、11時からは10MHzに移行。 そして12時からは、また7MHzに移ってみました。 途中18MHzも出てみましたが、まったくだめでした。

manazuru-t

結局12時過ぎまで運用し、本日の真鶴町移動運用は、108 QSOとなりました。

  • 7MHz CW : 69 QSO
  • 10MHz CW : 39 QSO

撤収時にCL TUを打電したところ、まだ聞いていてくれた方が多かったようで、多くの方からTUの返事をいただきました。 ありがとうございました。 真鶴町のリクエストいただいていたかたとは出来たのでしょうか? まだでしたら、また今度行きます。

撤収してからは雨もあがり、真鶴半島や初島が良く見えました。

帰り道も道路はすいていると思ったのですが、結構渋滞が始まっていました。 そういえば昨日はいい天気でしたので、人でも多かったのかもしれません。 朝の雨ですっかり忘れていました。 13時半には帰宅しました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • ja1sky

    真鶴町は珍しいですね
    山側はすぐ湯河原町になってしまいますよね

    最近、アパマン・アンテナ不調もあり
    仕方なく(?)28に居座っています
    来月のオール横浜の為にもなる‥

  • JH0CJH

    SKYさん、
    そうですね、さらに、半島側はノイズがすごいし・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です