2013年JARL静岡県支部大会


今日は、JARL静岡県支部大会が、静岡県藤枝市の藤枝市生涯学習センターにて開催されました。 今年の5月4日に実施された、静岡コンテストの表彰式に参加するためにも、この支部大会に参加してきました。

shizuoka

本当は車で行って、移動運用でもしながら参加したかったところですが、カミサンが、どうしても今日は車が必要ということで、電車で行くことにしました。

朝6時半発の電車で小田原、沼津経由、東海道線で藤枝市まで、約3時間の道のりを在来線を乗り継いで行ってきました。 静岡の藤枝駅には9時半到着。 藤枝駅からはバスで生涯学習センターまで行き、10時10分到着となり、10時半の開催には何とか間に合うことができました。

本日の支部大会の司会を務める、JA2JNA、岡本さんとアイボール。 会場内ではJO2KVBさん、JF2CRPさんとアイボール。 KVBさんとは初めての面会でした。 CRP局とは8月のハムフェア以来の2週間ぶりでした。 10時半開始でまずは静岡支部長、総務省来賓の挨拶のあと、待ちかねたコンテスト表彰。

shizuoka2

静岡コンテストにおいて、今年は静岡県側から参加し、「県内局、電信電話部門シングルオペ、50MHz」で参加し、優勝することが出来ました。 このコンテストでは入賞すると楯をもらえます。 話には聞いていましたが、立派な楯です。

shizuoka5

これは賞状です。

2013shizuoka contest

昨年の3.5MHzに続く優勝でした。 これも呼んでいただいた皆様のおかげです。

支部大会は、ICOM、YAESU、コメットアンテナのメーカー3社の参加と、静岡各地域クラブの展示、ジャンク、パーツの販売と思っていたよりも賑わっていました。

CRP局と一緒に昼飯を食べた後は、南極越冬隊に参加された総務省電波管理部の野口さんからの講演もあり、とても興味深い話をお聞かせいただきました。 特に南極昭和基地から、なぜ50MHzでQRVできないのか、とか南極での流しそうめんの話はとても興味深いものでした。

お楽しみ抽選会では、だいぶ期待もしていましたが、残念ながら、女神は微笑まず・・・・、ほぼ参加賞レベルの商品当選でした・・・・ 笑

帰りはCRPさんに藤枝の駅まで送っていただき、おかげで7時には帰宅することが出来ました。

今日は、残念ながら、静岡県内移動は出来ませんでしたが、とても楽しい一日となりました。

また来年も静岡コンテストで頑張って、支部大会に参加したいと思います。 本日の静岡県支部大会の関係者の皆さま、お世話になりました。 またアイボール出来た各局、特に最後まで付き合っていただいたJF2CRPさん、ありがとうございました。

各局、また近いうちにお会いしましょう。

 


JA1CTV
コンテストの道

4件のコメント

  • ja1sky

    在来線乗り継ぎ、お疲れ様です
    おめでとうございます
    立派な楯と賞状ですね
    また、横コンも発表になりました
    残念ながら第2位でしたね、おめでとうございます
    JN1VXTは永い事QRTでしたが復活
    お蔭で「西区」の株が落ちました

  • JF2CRP

    長旅、お疲れ様でした。
    また、丸一日お付き合いして頂き、ありがとうございました。
    いろいろお話出来て、越県して行った甲斐が有りました。
    抽選会は惜しかったですね。 最後の最後まで粘ったのにね、、
    次はコンテストでお会いしましょう。

  • JH0CJH

    SKYさん
    ありがとうございます。 オール横浜コンテストも昨日だったか、事務局から連絡をもらいました。 惜しいところで優勝は逃したようですが、珍区での単独運用ですから仕方ないですね。楽しめたのでそれだけでOKであります。

  • JH0CJH

    CRPさん
    昨日は本当にありがとうございました。 あの抽選の仕方はちょっと・・・ですね。 一番良い景品に至るまでドンドン参加賞を引き当てるので、結局一番良い景品に至るまでに抽選箱が空になって、次回に持ち越しなんて・・・・(T_T) 本当なら私がもらえたはずなのに・・・・ といってもしょうがないですね。 また来年期待しましょう。 その前にコンテストですね・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です