Women in Space


先週、ISS国際宇宙ステーションから画像が送信されるということで受信できましたが、それから1週間も経たずにまた画像が送信されるという情報が入り受信してみました。 こんな短期周期で画像送信イベントが実施されることはあまりないと思うのですが、先週の画像に批判が多かったのかも知れません、今回はその汚名挽回? 国としてロシアがやっていることはISSと直接関係は無いにしても、先週の画像はあまりにも状況を考えていない画像だったと思います。

今回は米国局のNA1ISSとロシア局のRS0ISSの両局協働のイベントのようで「Women in Space」として女性宇宙飛行士の写真を送信していました。米露両国のコールサインが入っています。

地球1周、約1時間30分、24時間分の送信で、日本上空を通らぬパスもあるので私の場合6回のパス分しか受信できていませんが、世界各国の女性宇宙飛行士の写真を送っていました。ある程度きれいに受信できたものだけ掲載します。

受信画像


JA1CTV
その他の無線関連

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です