西伊豆三座早回り3


静岡県駿東郡清水町香貫山(JCG#18009A, SOTA#JA/SO-159)

「大堤山」から下山した後は、沼津に向かい「香貫山」標高193mに向かいました。 本日3座目です。

「香貫山」は山の北東に「香陵台」という登り口があり、ここまで車で行くことができます。

ここが登山口です。

ここはハイキングに整備されている山で、山道もきれいに整備されています。

途中で夫婦岩という場所がありました。

その後には水飲み場があり、なんと水道まで通っています。

登山口から20分で「香貫山」の山頂、標高193mに到着。

すぐにアンテナを設営。

ここでも7MHzだけで運用しました。

7MHz CWで30分間だけ運用し、23局とQSOできました。 15時40分に撤収し下山開始。

下山は少しルートを変えて展望台のほうに行ってみました。 沼津の市街と駿河湾が一望です。

香陵台まで 15分で下山しました。

ルート

高度

  • 距離:1.48km
  • 沿面距離:1.57km
  • 累計標高:192.9m
  • 運用含む総時間:1時間21分

本日の3座早回りの合計

  • 距離:10.5km
  • 沿面距離:11.3km
  • 累計標高:1373.1m
  • 運用含む総時間:6時間33分

今日も多くの方に呼んでいただきありがとうございました。

 


JA1CTV
山岳登山の道

2件のコメント

  • JA0JHQ

    以前に沼津駅から歩いて、「沼津アルプス」のコースで2回登りました。アップダウンが多くて、結構大変でした。香貫山はSOTA対象なんですね!

    • JA1CTV

      JHQさん
      あけましておめでとうございます。香貫山は沼津の街からもよく見えますね。とても整備されていて素晴らしい山でした。山頂は携帯の基地局があり、ノイズが結構ひどい感じでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です