新潟県胎内市(続き)


新潟県胎内市(JCC#0828)

昨日11日の夜、胎内市の道の駅で予想以上に呼ばれたため、昨晩スタンプを押しておいたQSLの枚数が不足して、土曜の朝、道の駅の事務所が開く8時半まで、さらに胎内市での運用を継続しました。 外はあいにくの雨です。

朝6時半ちょっと前から運用を開始し、8時半までの時間つぶしのつもりで運用を開始しましたが、ドンドン呼ばれて、8時半までに85局を追加。

  • 7MHz CW: 84 QSO
  • 10MHz CW: 1 QSO

昨晩の胎内市の分とあわせて結局、胎内市では241QSOとなり、ちょうど前日に押したスタンプの倍の数になってしまいました。

この胎内市の道の駅は青銅製の観音像では日本一の大きさである、胎内観音があります。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JI1ETU

    JI1ETU@舟久保です。
    ここには当局もおじゃまさせていただいた事があります。
    ただ、落ち着いた場所でのP泊が目的でしたので、運用はしませんでした。
    夜遅く到着したのですが、ナビは到着を示しているものの、
    道の駅を示すような看板はどこにも見当たらず、
    「クアハウスたいない」の前のお手洗いのある駐車場も、
    「ここが本当に道の駅なのだろうか?」と、
    にわかには信じがたい雰囲気だった事を覚えています。(笑)
    結局翌朝早く離れましたので、確認出来ずじまいで、
    次の移動地に向かいました。

  • JH0CJH

    ETUさん
    ハハハ、まさにそのとおりです・・・・ 正面に観音様を見て、橋を渡ったすぐ左が道の駅です。右に行くと観音様の駐車場兼クアハウスの駐車場ですよね。 ここは崖に近くロケ的には道の駅のほうが良いようです。私もクアハウスでどこが道の駅なのか聞きました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です