神奈川県足柄上郡松田町


神奈川県足柄上郡松田町(JCG#11002D)

テーブルマウンテンに登りました・・・・・ 笑。 いい景色です。

下の写真は北西方面、富士山はちょっと雲の中です。 一番左にあるのが先日昇った金時山、その右は矢倉岳、いつか登ってみたいです。 その右は鳥手山だと思います。

matsuda_t0

南西方向にカメラを向けると、こんな感じです。

matsuda_t1

先ほど運用した開成町は、写真の中央の少し左、酒匂川の中州のあるところの向こう岸、茶色く見えるあたりです。 正面右は箱根の山です。 左の遠くに太平洋、真鶴半島が見えます。

少しこの写真を撮った場所とは違いますが、これは東京方面の見えるところ。

matsuda_t2

この関東一円を見渡せる場所では、HFではなく、もちろん50MHzで運用しました。 でも、アンテナは今日もお手軽5m高のダイポールです。

matsuda_t

松田町では13時半スタート。 SSBとCWで運用しました。

松田町での成果

  • 50MHz SSB : 17 QSO
  • 50MHz CW : 4 QSO

合計 21 QSO

本日の合計は75 QSOとなりました。 本日もありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

4件のコメント

  • JM1UUE

    本年も 6m SSB での QSO よろしくお願いいたします。

    ブログも楽しみにしています。

  • JH0CJH

    UUEさん
    昨日はありがとうございました。 本年も移動運用、コンテストがんばりたいと思います。 最近6mでの移動運用がおろそかになっているので今年は特に力をいれてやりたいと思います。 今年もよろしくお願いします。
    これからG出張です。 @成田

  • JA1IQU

    JH0CJHさん
    1月3日ありがとうございました、サイトは、以前から拝見していましたが、
    今日気が付きました。
    移動運用場所参考にさて頂きます、ぜひ6Mや他のバンドで交信できればと
    思います。

    田中

  • JH0CJH

    IQUさん
    正月早々アイボール頂きありがとうございました。 こちらでもよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です