2020年ALL JAコンテスト


ここ5年ほど仕事も忙しくJARLのコンテストには本格的に参加していませんでしたが、今年は職場の役割も少し変わり、さらに今は「Stay Home」で家から出ることもないので、週末の4月25日21時から26日の21時までの24時間コンテストに参加しました。 参加部門は7MHz電信、さすがに深夜は呼ばれないし眠くなり、4時間ほど眠りましたが1日中楽しめました。

夕方にはK6からも呼ばれましたが、このコンテストは日本国内だけですのでカウントはできず、コンテストナンバーみたいなものを送ってきましたが、何かDXのコンテストでもやっていたのでしょうか? 無線機のスイッチ入れたらJAがどっさり聞こえてびっくりしたのでしょう。

今年は家にいる人も多いようで、たくさんの方が参加されていたようです。

久しぶりの長丁場のコンテストでだいぶ疲れましたが、結果が楽しみです。

 


JA1CTV
コンテストの道

2件のコメント

  • ja1sky

    お疲れ様です
    小生は28CW_QRPで少しだけ参加。
    朝の「8」は呼び周りが数局、午後になりゲット
    呼べど届かず、ストレスが溜まります。
    QRPは相手様の耳が頼りです。
    広島、熊本などパイルに負けた。
    夕方、いつもの沖縄のOMと交信出来て満足。

  • JH0CJH

    SKYさん
    28MHzのCWですか? 横浜コンテストの前哨戦ですね?
    QRPは移動できないとコンテストではつらいですね。
    お疲れさまでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です