元気出していこう!


明日、おそらく緊急事態宣言が発令されることと思います。

こんな時だからこそ元気出していきましょう!

今日はそんな気持ちの無線の友達でオンライン飲み会というものを8名参加でやってみました。 初めての経験です。 でも飲み会の後が、すごく普通の飲み会の後の感じ。 そう、普通なのです。

おそらくこのコロナの後、世界がガラッと変わるような気がします。 今までの常識がそうでなくなる、そんな気がします。 働き方、学び方、生き方すべてが変わるような気がします。 出張、通学、人の移動、すべてが無くなり別の世界が形成されるような気がします。

その時に何が必要なのか、何が大切になるのか、どうやって対処し、どうやって生きていくのか、パラダイムシフト、今までと全てのやり方、価値観が、いきなり変わってしまう、そんなことを最近考えます。

全てが変わっても、その中で生きていくのは何も変わらぬ人間。 新しい世界を素晴らしい世界にするのか、逆にとんでもなく荒んだ世界にするのか、それは我々の意思、生き方、使い方に掛かっていると思います。

本日のオンライン飲み会、本当に楽しかったです。 またやりましょう!

 


JA1CTV
その他・一般

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です