2021年 新しい年のスタート


新しい年となりました。本年もよろしくお願いします。

毎年元旦に出かけている平塚の定点観測地点に行ってきました。

昨年は残念ながら富士山は見えませんでしたが、今年はきれいに見えていました。今年は降水量が少なく富士山の冠雪がなかなか見れませんでしたが、数日前の雨(雪)で冠雪がだいぶ進んでいました。さらに2015年の11月にも見ることができた、富士山7合目の横線も見れました。いったん降った雪が風で飛ばされることでできるようです。一文字富士というようです。その珍しい一文字も今日は右肩上がりの一の文字。いい年にしたいですね。

今年もよろしくお願いします。

2021年 元旦

 


JA1CTV
その他・一般

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です