仏果山

神奈川県愛甲郡愛川町仏果山(JCG#11001A, SOTA#JA/KN-017)

新年2座目の登山は愛川町の「仏果山」、標高747mに登らせていただきました。

今日も朝はゆっくりと出かけました。 宮ケ瀬湖沿いの駐車場の開く時間が8時と遅いこともありますし、昨日ちょっと飲み過ぎたこともあります 😉

大棚沢の駐車場に到着したのが9時半。 支度をして出発。

仏果山登山口は駐車場からすぐです。

先月にも登っている、勝手知ったる大好きな登山道をどんどん登ります。

50分で「宮ケ瀬越」に到着。

愛川町のゆるキャラの「アイちゃん」は、兜の上に登山帽をかぶっています。 このゆるさ、、、大好きです。

「宮ケ瀬越」から20分、駐車場から1時間10分で「仏果山」山頂、標高747mに到着。

結構寒いです。 アンテナの準備をしていると声をかけていただいた方がいました。 JA1DFO局です。 今日はうれしいバッティングアイボールとなりました。

展望台からの景色です。

宮ケ瀬湖。丹沢方面です。

これは横浜、東京方面。

昨日登った大山もよく見えています。

360度写真です。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

アンテナを設営して今日は11時20分から、7MHzでスタートです。

呼ばれなくなったので昼飯です。 今日はシーフード。

この後、また7MHzで再スタートして13時20分まで2時間たっぷりと運用しました。

今日の結果

• 18MHz CW : 5局(台湾1)

合計33局。

運用中のJA1DFO局

本日のルート

そして高度です。

今日も楽しい一日でした。 JA1DFO局ともご一緒出来て本当に楽しかったです。