西裏丹沢縦走-3


山梨県南都留郡道志村鳥ノ胸山(JCG#17008F,SOTA#JA/YN-101)

「浦安峠」まで到着した後は、再度登り返して「鳥ノ胸山」(とんのむねやま)に向かいます。

浦安峠からは、いきなりの急坂の登り返しです。

急坂を登り切ったあとは稜線歩きになります。

「雑木ノ頭」標高1,146mに到着。

向こうに「鳥ノ胸山」が見えてきました。

いくつかのピークを乗り越えて最後の急坂です。

前回、「鳥ノ胸山」に登った時は反対側からでしたが、こちら側からも相当な急坂です。

そしてようやく「鳥ノ胸山」標高1,208mに到着。 「菰釣山」からは3時間40分、駐車場からは7時間半でした。

時刻も3時半になり、のんびりしているわけにもいかないので、すぐにアンテナを設営。

今日は朝2名とスライドしただけで他は誰とも出会わず、時間も遅く誰も来ないので、リグは三角点の上に置かせてもらいました。

運用は5分、7MHz CW : 6局

すぐに撤収して下山です。

「鳥ノ胸山」からの下山も急坂下りです。

遠くに「菰釣山」が見えていました。

愛車の待つ、道の駅に戻りました。 帰ってきたぞ~! 朝ここを出発してから8時間20分でした。

今日のルート

そして高度です。

  • 距離:16.82km
  • 沿面距離:17.92km
  • 累積標高:2,232.2m

今日も楽しい山行となりました。

 


JA1CTV
山岳登山の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です