DCPS電圧計


昨日のDCPSの不具合は電流容量からくる端子の耐熱の問題でしたが、もう少し電源周りに気を配ったほうがいいかなと思い、デジタル電圧計を取り付けてみました。

私は通常はDCPSのメーターは電流計にしていますので電圧の常時モニターのため導入しました。 アマゾンで2個で600円程度、早朝注文したら午後には到着しました。

テスターで計測しながら表示電圧を微調整するポテンショメータも付いているので正確に調整できます。

少し気になっていた、送信時の電圧降下は全くありませんでした。

 


JA1CTV
装備の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です