神奈川県横須賀市


神奈川県横須賀市(JCC#1102)

三浦市で運用した後、いよいよ神奈川県全市区町村移動の最終地である横須賀市での運用に向かいました。 場所はいろいろと悩みましたが、とりあえず長井漁港での運用を考えました。 途中、ソレイユの丘というリゾートの駐車場や、航空自衛隊のレーダー基地近辺が、土地の高度も高く、いい場所でしたが、路上駐車することが、ちょっと、はばかられましたので、結局、長井漁港の駐車スペースで運用しました。

CQを3回ほど出したところで、早速コールを受け、この瞬間、何とか神奈川県全市区町村の移動運用を達成することができました。 :-)

しかし、レーダーの影響でしょうか、ノイズレベルが高く、コンディションもいまひとつで、あまり局数は伸びませんでした。

この後、いろいろロケハンをしながら横須賀市内で数局QSO。 横須賀市では結局

  • 7MHz CW : 30 QSO
  • 18MHz CW : 1 QSO
  • 横須賀市での合計31 QSO

本日の合計: 110 QSOとなりました。
ついに本日、念願の神奈川県全市区町村移動運用を達成することができました。 ありがとうございました。 今後も、また移動運用を継続しますので、聞こえていましたらよろしくお願いします。

緑色が本日移動した三浦市と横須賀市です。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

4件のコメント

  • JF1DIR

    DIR広瀬です。
    11県全エリア塗りつぶしご苦労さまでした。2周目・3周目も楽しまれてください(笑)。
    横須賀付近はレーダーでアマチュアバンドも監視しているようで、移動運用は難しいみたいですね。

    ところで、こののページに触発されて、当局も使用している電鍵の紹介を始めてみました。駄文ですがご笑覧ください。http://d.hatena.ne.jp/WideR/20110722

  • JN1KWR

    おめでとうございます。
    次は東京都でしょうか? 私も神奈川県頑張らないと、、、。hi

  • JH0CJH/1

    DIRさん
    ありがとうございます。 そうなんですか、監視されていたのかも・・・
    何か怖いですね。 DIRさんは何か注意を受けたりしたことがあるのでしょうか? 電鍵の紹介ですが、私は数も少ないし、種類も少ないのですが、DIRさんはたくさん持っているようですし、期待してます。

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    HI 東京都ですか、区内、特に都心部は難しいでしょうね? KWRさんも神奈川移動期待しています。 どこかで偶然アイボールできるかもしれませんね。 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です